2015年3月の走行記録のまとめ

自転車乗りのブログ書きの皆さんは月ごとに走行記録のまとめを行う方が多いようですので今月より私も真似してまとめてみることにしました。

STRAVAのデータによりますと2015年3月の走行記録は

総走行距離 679.3km
獲得高度 12583m


となりました。今月はロングライドは嵐山に行った1回きりで後は毎週末ひたすらヒルクライムやってましたが何だかんだでそこそこの距離を走っていますね。

そして獲得高度は1万m突破してました。走行距離の割には獲得高度は結構な数値になりました。

まあ北摂中心に色々登ったし勝尾寺はしつこいくらい繰り返し登りましたからね。
それでも相変わらず勝尾寺平均くんに負け続けているわけですが(笑)
4月こそは反撃開始しますよ!!

あと記録にはプラスしてませんがローラー台にも大体週に3回くらい乗っています。
毎回1時間を目処に乗っているのでこちらも結構な距離になってると思うのですが、何故プラスしていないかというと、サイコンGB-580Pがローラー台トレーニング時には総走行距離を出力してくれないから…だったりします。何でだよ!?スピードセンサー付けたやん!!

iPhoneアプリのWahooFitnessを使うと走行距離は出せるんですが今度はパワー値を出してくれない…パワー値は大事だしなぁ…困るわ。

で、いろいろ試行錯誤していたらWahooFitnessでpwx形式で出力すると、総走行距離とパワー値両方出力できることが分かったので4月からはローラー台の結果も記録していきたいと思っております。


総括しますと、3月はヒルクライムの記録も少しずつ伸ばしていけましたし、箕面駅側ルートで初の平均くん超えを達成出来ました。ですから概ね充実した一ヶ月だったと言っていいんじゃないかと思います。
3月よりローラー台トレーニングも計画的に行うようになりましたので4月はその成果を発揮し、更なる記録向上を目指していきたいですね。
しつこいようですが勿論4月最大の目標は、勝尾寺平均くんの打倒です(笑)

それでは今月も張り切っていきましょう~!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト