物欲怖い。ブラックフライデー超怖い

今日は世界的にブラックフライデーセールの日だったりしました。
ブラックフライデーは日本ではあまり馴染みがないでしょうが海外ではとてもメジャーなクリスマス商戦セール(在庫一掃セールとも言う)です。
ブラックフライデーとは

海外通販各社もこの機に乗じて色々安売りを仕掛けてきます。
元々ロードバイク関連は海外が安いのにこのうえセールまでやられてはたまったものではないですね!
ただでさえボーナス時期で財布の紐が緩むこの時期に、期間限定のセールとなるとついつい焦って手が伸びてしまうわけです。実に良くない。

買ったもの
・ELITE ARION MAG 送料込 約2,8000円
ARIONmag

・シマノULTEGRA6870 Di2内装用グループセット一式 送料込 約12万円
6870Di2

いやぁ~安いですねぇ~
本当に必要だったのか!?と聞かれると思わず口籠ってしまいますが(苦笑)
ローラー台なんてこれで固定と3本の2台体制ですよ。そんなにローラーばかり回してどうするんでしょうね。外に走りに行けって話ですよ、まったく!!!
電動アルテグラとかは更にアレですね。いくら11速化したかったからといっても電動化は要らんだろうとは思わなかったのかと!
そして海外通販はこの後サイバーマンデーも待ち受けています。これ以上物欲に溺れないよう気をつけなければ…

とりあえず3本ローラー届いたらローラーを回して物欲を鎮めることにします。
ああでもサイバーマンデーには間に合わない…悔しいぃ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

Di2はマーリンですかね?
デュラ9000 アルテ6800 あたりもヤバイ値段でしたよね。

値段見て『欲しい!!』って思ったけど持っていても使うことがなさそうなのでスルーしました。
しかしブラックフライデー、何も買わずに乗り切れる自信がありません・・・

No title

爆買いですねw

Di2セット 安い... (-_-;

Re: No title

寿司屋さん、Di2とローラー共に「Ribble Cycles」です。マーリンBFセールよりちょっとだけ安かった!
他にも本当に魅力的な商品があふれていて本当に困ります。ボーナスが入る(予定)で懐が緩んでいてもうあきまへん(苦笑)

Re: No title

ラスガスさん、Di2フルセットが送料込み12万円弱…思わず気を失ってしまいました(笑)
折角なので頑張って組み込んで活用したいと思っています。電動にしたから速くなるわけでもないでしょうけれど。

No title

私は105とアルテグラDi2ですが やはり変速性能やメンテナンス(ワイヤー伸びも無く、ディレーラー調整等)は Di2良いと思います♪  

走りも豪快ですけど買うのも豪快ですね、ガツンといきましたね、
しかしこれでますます、アホみたい、じゃなくて、凄く速くなってしまうじゃないですか(°_°)
それにしてもローラー二台体制とは
…自転車ももう一台買いますな、そのうちに…
二台並べてサーキット形式で連続ローラーとかしそうですね(^^;;

No title

Di2いいすね…
といいつつも、私も海外通販ではありませんが来年に向けてゴニョゴニョ何か生えてくるかも…

Re: No title

ラスガスさん、おおDi2絶賛ですね。トプローさんも絶賛しておられましたしコンポ載せ替えが本当に楽しみになりました。早く届かないかなぁ~w

Re: タイトルなし

100太郎さんのように色々工夫されてロードバイクを楽しんでおられる方からするとお金で速さを買うような私のやり方はちょっとアレかもしれませんが物欲には勝てませんでした(笑)
お金をかけたからといって簡単に速くなれる訳ではないでしょうからダブルローラー台wでトレーニングの方も頑張って速さを目指しますよ!

Re: No title

きゃべつKさん、分かってますよ、ディープなあれですよねw
装着することでどのくらい速くなるか私も興味津々です。購入楽しみにしていますよ!

コメントの投稿