BF敗北記:ローラー台は買えませんでした。そして…

先日ブラックフライデーで購入報告をした3本ローラー台ですが、購入先のRIBBLEさんから
「ローラー台は日本には出荷できないからキャンセルしたよ!」
との連絡がありました。
なんでやねん、カートに入れられたやん…
と思いましたがまあ文句を言ってどうなるものでも無いので素直に諦めましょう。
余計なお金を使わずに済んだのだと前向きに考えます。

それとは特に関係ない話なのですが、先日のナイターエンデューロに参加した時、ソロで3位に入賞された近江屋さんの姿を見てふと物欲が湧いてきました。

それは…

あのカッチョいいエアロヘルメットが欲しい!
GiroAirAttack
近江屋さんの着用されていたのは写真のGIRO Air Attackというヘルメットです。
如何にも空気抵抗が少なそうで平坦の走行で有利になりそうなヘルメットです。
私レベルの走力でその効果が実感できるかは不明ですが(笑)
で、ちょっとネットの海を探してみたら…
Giro Air Attack Helmet 米Amazonリンク
うむむ、カラーとサイズによっては意外なほど安いではないですか。やるな米Amazon!
何故か3万ほど懐に余裕が出来たし、いっとくか!?
と思いつつAmazonお薦めリンクを辿って行くと…
BELLstarPro
Bell Star Pro Helmet with Shield 米Amazonリンク
ふむふむ、Bellのエアロヘルメットもなかなかカッチョええではないか。しかもバイザーが付いてこの値段は…ありじゃね!!

ホイ、ポチッとな!

と言うことでエアロヘルメット購入です。これでクリテ対策も万全ですな。間に合えばだけど。
そしてきっと緩斜面の私のホームコース勝尾寺でも効果を発揮してくれるに違いない…そう信じよう。

かくして今日も物欲に負けた私でした。
悪いのは俺じゃない!なんもかんも俺の気持ちを裏切って物欲を不完全燃焼させたRIBBLEが悪い!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鬼神の如きポチりようですな!
清々しい(^_^)v
でも、そうやって1秒を削るのがクリテなんですな!
かっちょいいだけでも気合い入るしw

Re: タイトルなし

若さという武器を欠く中年のおっさんは成長速度の遅さを補うためタイムをお金で買うのです。
ついでにかっちょいいメットを纏いモチベーションを上げる事でも更なるタイムアップを目指します。
そんなことよりトレーニングしろ?いや、ごもっともですな…w

No title

豪快に散財してますねww

それにしても イカツイヘルメット購入したんですね!

「タイムをお金で買うのです。」 笑ったー♪

Re: No title

ラスガスさん、いやいや金額自体はそう大したこと無いはず…ですよね?
ヘルメットは速い近江屋さんの活躍する姿についつい物欲を刺激されてしまいました。
この金額の投資でタイムアップできるなら安いもの…でも無いか(笑)
私が装着したからと言って、大した効果は得られないかもしれませんが(汗)

着々とエアロ化が進んでいますね!
あとはNOAHがくれば言うことなしですよ。
あ、ディープホイールも!
まだまだ機材で速くなれますで(;゜Д゜)

Re: タイトルなし

トプローさん、エアロフレームとディープホイール…
どちらも効果的なのは分かってるんですがお値段が…流石にヘルメットのように気軽にはいけませんw
しかしNoahはええっすなぁ…いや気をしっかり持たねば!

コメントの投稿