明日は堺浜クリテトライアルレースに参加してきます!

12月に入っても暫く暖かい日が続いていましたが昨日から突然冷え込みましたね。
いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。

さて、そんな中私は明日12/19(土)開催の
堺浜クリテトライアルレース
に参加します。

私が参加するクラスは一番初心者向けのフレッシュマンクラスです。

初心者向けクラスなのでそれほどレベルは高くないんじゃないかな…と思って申し込んだんですが、こちらのエントリーリストを確認すると…総勢48名もの参加で有名チーム所属らしい人も参加していたりともしかして予想外にレベル高かったりするのでは?とちょっと不安になっています。
まあ、わざわざお金を払ってレースに参加するわけですからどのクラスでも皆さん本気で走るに決まってますよね。これは思ったより厳しい戦いになりそうな気がしますよ。

まあ私はロードバイク歴一年未満で今回が初のクリテリウム参加ですから全く活躍できなくても悔しくないですよ!
負けて元々と考え軽い気持ちで参加したいと思います。いやマジで!


さて、このために買っておいたエアロヘルメットを準備して、不要パーツを外してロードバイクの軽量化を行って決戦仕様に…etc…

この日は、私の所属するO.H.C.(大阪ヒルクライム同好会)から
・フレッシュマン:私
・ビギナーII:ゴトーさん
・スポーツII:コンソメさん、近江屋さん、YOSHIさん
・エリート:自称ロードさん

と参加されますのでレース後は皆さんの応援に回りたいと思っています。

この日の夜は、O.H.C.の忘年会がありますのでそこで皆で良い報告ができると良いですね。

O.H.C.のレース参加者の皆さん、明日のレースは頑張りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや 出るからには!って事ですよね?

頑張ってくださいね! 応援してます!!!

Re: No title

ラスガスさん、応援有り難うございます!
何だかんだ言っても初心者クラスとはいえ出るからには、より良い結果を出したいところではありますねw
相手のいるレースですから頑張れば結果が出るとは限りませんがベストを尽くして来ようと思います。

積極的にレースに参加されてますね〜、いい結果と、何よりヤマちゃんさんらしい熱いレース展開とブログ、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

100太郎さん、まだ方向性が定まっていないのでとにかく今は色々挑戦しています。
やっぱりヒルクライムをメインでやっていきたいとは思っていますがエンデューロ、クリテリウムでとりあえず今の実力でどの程度走れるかも知ったうえで来年の活動も決めていきたいと思っています。
そんな訳で何処まで通用するのか全く不明ですがとりあえず頑張ってきますね。レポートお楽しみに(笑)

出るからには。

12/12の堺浜の練習にいけなくてすいませんでした。

奥さんが風邪をひいてしまって、さすがに「走ってくるわ~。」と出かけれませんでした(泣)
ほんまに残念でした。 ほんまにすいませんでした。

いよいよ明日ですね!
出るからには、「勝ち」 にこだわっていきましょう。

また、結果を楽しみにしてますよ。

Re: 出るからには。

もりさわさん、いえいえそういう事情なら全然構わないですよ。
明日のレースはお互い良い結果を残せるよう全力を尽くしましょう!
結果も勿論大切ですけど悔いを残さない闘いをしたいですね。

コメントの投稿