今日も勝尾寺に。試練のヒルクライム5本勝負!

最近タイトルに反して何だかのんびりしていないような気が少々しますが多分気のせいでしょう。

さて週末になりましたので最近の週課である勝尾寺ヒルクライムチャレンジ、今日も行ってきました。
ローラー台も導入したことですし今回も目指せ記録更新!
と言うことでスタートからダンシングでグイグイ加速して怒涛のスタートダッシュ!今日の俺は燃えているぜ!

そしてすぐ燃え尽きたぜ…

燃え上がるヤル気(笑)に体力が追い付かず途中で力尽きました。大事なのはペース配分ですね。


勝尾寺ヒルクライム1回目 17分53秒
それでも序盤のダッシュが効いたのか前回より43秒短縮することが出来ました。
今回の目標18分切りを達成できたのは良かったんじゃないでしょうか。
関西ヒルクライムTTのランキングは216/235位とまだまだ平均値にはほど遠く最下位グループですが一歩前進と言うことで。
今回は明らかに序盤飛ばし過ぎたのでもう少し上手くペース配分出来ればもう少しタイム短縮が出来そうな気がします。(でもスタートダッシュ無しだと結局遅くなるかも?)
さて、今回も薄皮あんパンを一個食べてもういっちょトライだ!
勝尾寺ヒルクライム2回目 19分16秒
さて、今回も薄皮あんパンを一個食べてもういっちょトライだ!
勝尾寺ヒルクライム3回目 19分25秒
さて、今回も薄皮あんパンを一個食べてもういっちょトライだ!
勝尾寺ヒルクライム4回目 19分27秒
この辺りから呼吸が苦しく太ももガクガクなのはいつも通りなんですが、更にプラスしてお尻の筋肉まで痛くなってきます。太ももを使いきったので普段あまり使わないお尻の筋肉までフル動員して無理矢理登ってるんだと思います。
でも4回終わった時点で太ももは勿論お尻の筋肉も売り切れでもう限界です。
「まだ薄皮あんパンがあと1個残っているではないか?」
いや帰ってから食べれば良いじゃん。体力も筋力も限界なんだってば…
関係ない行け
謎の圧力に背中を押されて5回目発進!
しかし4回目まで出来ていたダンシングスタートダッシュをかける余力が既に無い…
インナー&ハイでスタートしたけど直後に屈辱の連続シフトダウン!
更に序盤の難所ポンプ場前で何時もより明らかにギアを落としているのに前に進まない…もう俺には体力も筋力も何もかも残ってない…
命が残っている
無茶言わんといて下さい。冷静に振り返ると貴女結構無茶苦茶言ってますよね?

もうロードバイクにしがみつく様に無理矢理漕ぎ続けて何とか全体の3/4の交差点に到達。
ここまで来たら行くしか無い!何人かに軽く抜かれながらもじわじわ登り続けて残すは最後の難所の看板前坂道。でももう落とすギアが無い!苦しい…安西先生、俺に力をください。
あきらめたら
いや諦めてどうするって…

そんなこんなで最後は無理矢理身体を揺すりながら辛うじてゴール!
勝尾寺ヒルクライム5回目 20分18秒
いや今回ばっかりはマジで疲れました。明らかに最後の一回が余計でしたね。やっぱ無理は良くない。もうやらね~ぞ!

疲れきったので帰ってからこれ喰って栄養補給(笑)
俺のプリン
こんなの喰ってるから痩せないんだよな…

「よくやった」と思っていただけたらクリックを(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

凄い勢いで記録更新されてますね!

おめでとうございます!!!

しかも5本って ...

タフ過ぎですww

Re: No title

KNJさん、始めたばかりなのでまだ慣れなどもあって記録が向上し易いんだと思います。これが何時まで続くやら…
5本挑戦は流石に疲れました。ちょっと無理しすぎでしたね。反省。

No title

はじめまして、KNJさんのブログからおじゃましました。
ロードバイク購入からロングライド、ローラー、そしてヒルクライムTTまで恐ろしいペースで進化されてますね。
この勢いでレースエントリーも是非!!

私は25年前のMTBなんですが、当時、買ってすぐ全バラで、カナディアンロッキーに行って組み立てようとするも組み立て方がわからなかった経歴あり(笑
初めてのサイクリングがキャンプ道具一式積んだ60kgのMTBでのロッキー山脈ヒルクライムで始まりました。
なかなか無謀だな自負(笑)していましたが、やまちゃんさんの無ぼ・・・チャレンジ精神には脱帽です。参りました!!

兎にも角にも、事故のないよう、お互い気をつけましょうね(^^

Re: No title

はじめまして、ぶりっかーさん。コメント有り難うございます。
今は始めたばかりで楽しいので色々食い散らかしている状況です(笑)
MTBキャリア25年でいきなりロッキー山脈とは恐れいります。初心者コースを走っているだけの私などはとてもとても…
これから楽しく安全に自転車ライフをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

はじめましてPIECEと申します。
私もKNJさんのブログからおじゃましましたw

KNJさんのまわりで一番の『ゆるキャラ』で5回おかわりなんてありえない者ですが、やまちゃんさんのフォローしますのでよろしくお願いいたします。

Re: No title

PIECEさん、はじめまして。コメント有り難うございます。こちらもフォローさせていただきますね。
私も関西ヒルクライムTTで初心者コース勝尾寺の最下位グループを形成する『ゆるキャラ』ですが楽しみながら向上していけたらと思っています。
これからよろしくお願いしますね。

コメントの投稿