体調悪し。おっさんなので無理せず休む

週末の激坂小学校リピートヒルクライム以来、どうにも調子が悪く月曜日は筋肉痛がひどすぎてLSD強度で一時間ローラーを回しただけ。
火曜日は頑張って何時ものクリスクロストレーニングを行うも、400Wで回すと異様に足が重く無理して回すとすぐにヘバッてしまいトレーニングが継続できず。こんなに調子悪いのは久々です。仕方ないのでL4 20分×2 に変更して何とかそれなりにトレーニング。
しかしこれで更に調子を落としてしまい昨日は異様な寒気と下痢に悩まされ
「さすがにこれは休まんとアカン!!」
とトレーニングは休止。久々に体調を崩してしまいました。

ん~強度の高い走りをした後はしっかり休みを取らないと駄目かもしれません。
私ももう40代後半に入ったわけですし疲れが蓄積しないよう工夫しながらトレーニングするのがこの先も長く続けていくには良いのでしょうね。
ただがむしゃらにトレーニングを詰め込むだけでどんどん成長できる時期はもう過ぎてしまったのかもしれません(´Д⊂ヽ

まあ幸いにして昨日休むという判断が良かったのか今日の調子は良さそうなので今晩からまたトレーニングを再開しようと思っていますが、土曜日は
「かしわら ハーフマイル ヒルクライムスプリント」
大会が控えてますからこの段階ではあまり無理はしない方が良いのでしょうね。
今日明日と軽めにトレーニングして調子を万全に戻して大会に臨めればと思ってます。

そう言えば、前の書き込みのコメント返しで「決勝進出目指して頑張ります!」とか言いましたけどよく確認したら決勝にいけるのはたった8人しかいないんですね…厳しい。こりゃ高すぎる目標でしたね…
OHCからも速い方が参加しますし、他にもガチな方々の参加もあるでしょうから
「くれぐれも私の結果には期待しないで下さい」
と予防線を張っておきます(笑)
まあ遅いなりに手を抜くこと無く全力で走ってくるつもりですけどね。

400mあたりまできっと上位に匹敵するくらいの速度で駆け上がるぜ!
そして「おおっ!」と思わせたところで力尽きる予定なのでよろしく!!


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ヤマちゃんさんのトレーニング見てたら30代やのに(勝手なきめつけ^_^)頑張るな〜って、えー?!40後半!!?ですよ(^^;;。休みましょう^_^
そしてヒルクライムスプリントでは火の玉クライム見せてください!!(^O^)

Re: タイトルなし

100太郎さん、気持ちだけはまだ20代くらいの心意気なのですが残念ながら身体が付いて来ないようです(苦笑)
無理せず休んだおかげでかなり回復できたと思うのですが。
あとは土曜日に向けて調子を上げて大会では神風クライムで特攻あるのみです!神風故に2本目は無いかもですがw

決勝は8人?私がエントリーしているから残り7人←殴

おっさんは休まなあきませんねぇ。毎日トレーニングしてると、一日だけでも休んだら罪悪感にさいなまれたりしますが、その罪悪感を押さえ込む強い意思が必要なんやと思います。心のなかで天使と悪魔が戦っていて、天使が勝ったと思ったら正体は悪魔やったみたいなw

Re: タイトルなし

ザク豆腐さん、決勝にOHCメンバーが残らないと悲しいのでザクさんは是非とも頑張って決勝に残って下さい!
私は精一杯応援させていただきますw
まあ正直ヒルクライムで上位8人は私には敷居が高すぎます…

Re: タイトルなし

トプローさん、トレーニングは根性あるのみ!という方針だった世代ですので中々休む勇気が出せずついつい無駄にダラダラとトレーニングしてしまう傾向にあります。
もう少し効率を考えてメリハリのあるトレーニングを行うのが正解なんでしょうね。
しかし分かっていても休むと罪悪感が…(苦笑)

No title

こんにちは!そりゃ10本も激坂クライムすれば疲労も溜まるでしょう(笑)しかも普段からかなりトレされてますし…本番に向けてあまり無理なさらずに!休息も大切なトレーニングだ♪…と言いながら自分を納得させましょう(笑)本番楽しみにしてますよ!OHCで決勝独占してください!

Re: No title

れすとまんさん、一日しっかり休んだらすっかり回復しました。恐らく万全の体調で大会に臨めると思います。
まあ私の実力だと万全でも決勝進出は覚束ないと思いますが今回OHCからは他に強豪メンバーが出場してくれるのでそちらにご期待くださいw
それでも私も今の実力で出来る限り頑張ってきますね。

コメントの投稿