わりとあっさり復調。明日は頑張ります!

昨日は体調不良と書きましたが一日しっかり休んだのが良かったのか昨晩にはすっかり調子を取り戻していたので早速3本ローラー台に乗る私…
一応病み上がりなのでキツすぎるメニューは避けようと言うことで、L4強度で20分×2をやってみることに。
調子が悪かったら強度を落とそうと思ったのですが一日休んで脚もリフレッシュされたのか思いの外好調。
2本のアベ263W/253Wといい感じで回せました。よし、調子は落ちてないな!


そして今朝は明日に備えて、3本ローラー台で脚にダメージの残らない低負荷ハイケイデンス走を一時間。
アベ 190W/103rpm


3本ローラーにもかなり慣れてきましたのでこれくらいの強度だと1時間走ってもさほど息が上がらず気軽にTV見ながら走れるようになりました。
まだクリスクロスで400W以上とか出そうとすると集中しないと脱輪しそうで怖いですがw(一度派手にすっ転んだので少しトラウマ)

こんな感じで体調もほぼ回復しましたので明日の大会は万全に近い状態で臨めそうです。
まあ決勝は8人しか進めないみたいですのでヒルクライムは下手の横好きで得意とは言い難い私には狭すぎる門ですが、それでも精一杯頑張って走ってこようと思います。
参加者の皆さんよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿