祝日だ!今日も勝尾寺ヒルクライムにチャレンジ!

今日は祝日ですね。
最近、休みとなると身体が疼き出します(笑)
そう勝尾寺が俺を呼んでいる(気がする)
ここ数日厳しかった冷え込みも一段落して今日は絶好のヒルクライム日和。
これは今日も記録更新を目指して勝尾寺へ行くしか無い!

そんな訳でやって来ました、勝尾寺ヒルクライムスタート地点、西田橋交差点。
今日はローディが何時もより集まっているようでスタート地点で休息していると何人かがサイコンをスタートさせてクライムに挑戦していきます。

これは負けてられない、俺もやってやるぜ!と気合を入れていざスタート!
しかしスタート直後、いきなりケツの筋肉が痛みます。これは筋肉痛か…前回の無茶なチャレンジから中三日では回復しきれていないのか?
しかしここまで来て筋肉痛程度で音を上げてる場合じゃない!

走れ!回せ!登れ!

今回は前回の反省から序盤のダッシュを控えめにして体力を後半に温存する作戦で走ってみたのですが、そんな姑息な作戦が簡単に通用するほどヒルクライムは甘くありませんでした。温存したはずの体力は後半になると全然残っていない様に感じます…スパートをかけたいけど身体が言うことを聞かない。最後の看板前坂道でダンシングスパート…が辛すぎてダンシングが続かない…
「ちくしょう、俺は弱い…」

そんな訳で今回の結果はこんな感じ

勝尾寺ヒルクライム1回目 17分31秒
前回から22秒短縮です。う~ん、思ったほど伸ばせませんでしたが短縮できているので良しと思いましょう。千里の道も一歩から。少しずつ少しずつ積み上げていきますよ。
さて、折角ここまで来たので、もう少しチャレンジしていきましょう。
勝尾寺ヒルクライム2回目 18分52秒
勝尾寺ヒルクライム3回目 18分36秒
(何故か2回目より短縮)
勝尾寺ヒルクライム4回目 19分07秒
勝尾寺ヒルクライム5回目 19分13秒


何故か今回も5回登ってしまいました。5回目を走る頃には頭がボーっとして
「あれ?今何回目だったっけ?3回目を走った記憶まではあるけど今が4回目だったか5回目だったか分からない…」という有り様。
結局1回走る毎に1個食べてた薄皮あんパンの残りで5回目と判明したので(笑)そこで今回のチャレンジは終了としました。
前回は5回目はもう死にそうになりながらロードバイクにしがみつく様に登ったものですが今回は辛いことは辛いけど、何とかそれなりにペースを作って走れた感じですね。
振り返ってみると初チャレンジのタイムより今回の5回目の方がタイムが良いんですよね。(初チャレンジは20分49秒)
まだまだショボイベストタイムですがそれでも自分なりに確実に成長出来ているってことでしょう。今後もこの調子で頑張っていければと思います。
チョコアイスバ
さて疲れきったので今回は帰宅後これを食べて栄養補給。こんなの食べてちゃ痩せないって分かっているけどこればかりは辞められない…

お疲れ~と思ったらクリックよろしくです
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

5回!!
基礎体力もですが、精神力がすごいですね。
勝尾寺の道は車で何度も通っていますが、感覚的には柳谷とそんなに変わりませんよ。今度みんなでKNJさんに挑戦しましょうか?
KNJカップ in YANAGIDANI(笑

Re: No title

ぶりっかーさん、いえタイムがショボイんで数はこなしてもそんなに褒められたものでもないかと…
KNJカップ in YANAGIDANIは良いですね~勝っても負けても楽しそうです。
でも柳谷は勝尾寺より最大斜度が高そうなのでちょっと不安です。

No title

記録更新おめでとうございます!って言うか、また5連荘www
どんだけタフなんですか!?
”KNJカップ in YANAGIDANI”OKです!これは、お二人からの
「オラオラ!もっと早く上れよ〜」って 愛の鞭と捉えw 頑張りますよ! 

ですが...
一気にゴールまで走れる力が付くまで お待ち下さい(-_-:

No title

KNJカップが開催されるんですか!!

私はゴールで缶コーヒーもって観戦しますw

それにしても
坂練習を5回なんて凄すぎです!!

坂好きなんですか?

Re: No title

KNJさん、今回は苦戦しましたが何とか少し記録更新出来ました。
私の場合平日は坂には挑めないのでその分休日は頑張ってます。
お互い力をつけていってそのうち”KNJカップ in YANAGIDANI”開催しましょうね!

Re: No title

PIECEさん、いやいや開催する時にはPIECEさんも是非参加してくださいよ!
坂が好きかと言うと…登ってる時は苦しくて大嫌いなんですが何故かまた挑んでしまう…M気質なのかもしれません(笑)

No title

こんばんは。
昨日、なんだか燃えてきて、新車は無理だけどロードバイク欲しいなとヤフオク物色していて、これええやん!!なんか聞き覚えあるなあと思ったらやまちゃんさんのKURAROでした。何台か出てるし、新車も見たりしたけど、さすが買い物上手で有名なやまちゃん、めっちゃいい買い方してらっしゃいましたね。

Re: No title

ぶりっかーさん、KURAROは在庫が余っていたのか型落ち品が結構出回ったみたいですね。そのタイミングで買えて自分としても良い買い物が出来たんじゃないかと思っています。
ぶりっかーさんにも良いロードバイクが見付かることを願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿