Zwiftに超ロング山岳ルートが追加されたのでたまらず試走!&富士ヒルエントリー

本日富士ヒル無事エントリー完了しました。
既に何度も書いている通り目標は大きくシルバーリング(75分)です!
現在の実力ではかなり厳しいことは間違いありませんがしっかりトレーニングを積んでいき少しずつ目標に近づいていければと思います。

さて、今日の昼にあんなことを書いたばかりですが、トレーニングアプリZwiftに今日新しいルートが追加されました。
新ルートの詳細はこちらのリンクに詳しいですが、画像だけ抜き出して説明しますと
Zwiftマウンテンコース
上記画像の緑のルートが初期のHilly Route。黄色のルートが後から追加されたFlat Route。
そして赤いルートが今回追加されたMountain Routeです。
Mountain Route超ロング!!!
今までのコースの何倍あるんだよ!?


こんな楽しそうなもん見せられたら辛抱たまらん。
やまちゃん、おそと走ってくるぅううう!!!

「体調に気を付けて無理せずとりあえず試走するだけだから…」

と自分自身に言い聞かせて3本ローラー台をセットしていざスタート。

しかし昨日休んだので脚が何か軽いなぁ…
ウズウズ…
200W…これくらいなら平気かな…
ウズウズ…
250W…うん何かいける気がしてきたよ!!

久々にL4強度で走ったれ!!


さて新ルートの詳細ですが、走ることに必死でキャプチャする余裕がありませんでしたし、これから走る人のためにあえて詳細は語りません。
ですが、今までになかった演出の景色が楽しめたり長くてキツい登りを堪能したり長い長いダウンヒルを楽しめたりとなかなか面白い走り甲斐のあるコースですよ!
Zwiftやってる人は一度走ってみる価値ありです。Watopiaコースの時に「Mountain 8」を選ぶと自動的に新マウンテンルートに誘導されますので是非試してみてください。

で、結局L4強度で走り続けて20分…
「流石に久々のL4強度はキツい…20分×2にしようかな…でも今日はもう少しだけ走れそうな感じ…」
「このまま行けるところまで行ったれ!!」
…30分経過…流石に辛くなってきた…でももう少し…
…45分経過…キツい死ぬ…でもここまで来たらキリの良いところまで…
60分経過!やまちゃん大勝利!!!

と言うことでL4強度で60分走りきってしまいました。
無茶はしないはずだったんだけどやり始めたら何か止まんなくなっちゃって…
後でStravaで確認したところ「MOUNTAIN LOOP区間」で世界3位にランクインしていました。遂に俺もワールドクラスかぁ。
これからは「世界のやまちゃん」と呼んで下さい(嘘)
勿論実際は出来たばかりのコースで挑戦している人がまだ全然いなかったからなんですけどね。これ書いている時点で確認したら早くも8位に転落してましたが…(泣)

予定以上の強度でトレーニングしてしまいましたが手術跡はとりあえず大丈夫みたいです。また後から痛くなってこないことを祈りましょう。
昼は弱気なこと書いてしまいましたがやっぱトレーニングすると気分がスッキリしますね。
ご心配をかけてしまったかもしれませんがこれからも無理をしない程度に頑張っていこうかと思います。

ローラー台16031

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さすが 世界のやまちゃん♪

まったく問題無しですねww

321 よろしくお願いします(`_´)ゞ

Re: タイトルなし

世界のやまちゃんはあっという間に世界36位まで落ちてしまいました。
やはり世界の壁は厚かったか!(笑)
321はいい天気になりそうで本当に楽しみです。久々の実走ヒルクライム楽しみますよ~!

パワーメーターなしでZWIFTすると、負荷設定次第で楽々世界1位取れそうな気がするんですが、そういうものでもないんでしょうか?
シマノのパワーメーター、5万円以下で出んかなぁ。そしたらPSVRとどっち買うか悩むのにw

Re: タイトルなし

トプローさん、そらま~インチキ設定すれば世界一位だって取れるでしょうけどそれは別に嬉しくないですがな。
正々堂々世界と闘いそして敗北することこそが美しいのです(笑)
シマノのパワーメーターは何時出るかも分かりませんし今パイオニアかStagesあたりを買ってしまうのが精神衛生上よろしいですぜ。Zwiftも楽しめますし(^_-)-☆

コメントの投稿