天狗一武道会参加ならず…色々とツイてない日々

4月に入っていよいよ春本番。桜も咲き誇り一気に暖かくなってきましたね。
これからいよいよロードバイクシーズン到来!!なのですが、暖かくなってくると困る問題が有ります。

それは日々のローラー台トレーニングです。
超汗っかきな私は真冬でも工場扇を全開で回してトレーニングをしているのですがこう暖かくなってくるとそれでも汗が止まらず衣類は汗だくとなってしまいます。
ですから2日に一回は洗濯しないと汗臭い衣類が溜まって大変なことになってしまいます。

ところが今週月曜日何時もの様に洗濯をしていると洗濯機が異音をたてはじめ激しく警告音を出してお亡くなりになられました。
「俺のトレーニングウェア&タオルどうすんだよ!!」
今の洗濯機はもう10年以上使い続けている古い製品なので止む無く最新式の洗濯機に買い換えることにしました。省電力のヒートポンプ式の乾燥機能の付いたドラム式洗濯機ですよ!これで夏場のトレーニングもバッチリだい!
お値段は12まんえんだ!!!
勢いで買っちゃったけどこのお金があればレーゼロとか買えたよね…
次のボーナスは買い物無しで我慢することにしよう…

そして昨日、火曜日は北摂の夜間ヒルクライム練習会「天狗一武道会」の開催日です。
先週宣言したとおり週末の伊吹山ヒルクライム大会に向けて最後の実走トレーニングなので
「今日こそ自己ベストを更新して気持よく大会に挑むぞ!!!」
と鼻息も荒く集合場所へ向かいます。
が気持よく往路を飛ばしていると突然ホイールからガラガラと異音が!何かを巻き込んでしまったようです。
「針金か何か巻き込んだかな?ツイてないわ…」
と思って確認すると夜間走行用の強力ライトのケーブルが巻き込まれておりました。(バッテリーと本体が分かれているタイプで接続ケーブルを巻き込んでしまった)
さらにライト本体はその衝撃で落下して再起不能の破損…
完全に真っ暗になる夜間の峠は路面をしっかり照らせる強力なライト無しではとても走行できないので断腸の思いで参加を断念。
いざという時の為に持ち歩いていた100均のフロントライトを装備して泣く泣く帰宅しました。
大会前の最後の実走トレーニングがぁぁああ!!!
この日の夜はその悔しさをローラー台トレーニングにぶつけたのでありました。(おかげでトレーニングが捗ってエベレスト完走プレゼントバイクのTREK EMONDAが手に入ったよw)
また新しい爆光ライトを買わないと夜間練習出来ねぇ…洗濯機でお金を使ったばかりなのに…

今月はまだ岡山エンデューロ出場のために宿代も要るし色々お金が必要で困ったもんです。

週末には嫌な流れを断ち切ってレースを思いっきり楽しめると良いんだけどなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おかやま7時間エンデューロには私も出ます。
まあ私が出るのは午後の2時間クラスですけど。

Re: No title

まささん、岡山エンデューロ出られるのですね。
私は4時間の部ですので一緒には走られませんがお互い頑張って走りぬきましょう!
会場でお会いしたらよろしくお願いします。

コメントの投稿