今週末は乗鞍です。一応目標など

ブログをサボっている間に気がつくと今週末は乗鞍です。
いやぁ本当にもうすぐですねぇ。
で、乗鞍に向けて準備は万端かと言うと…これがサッパリでして。
今週のトレーニングをまとめると

8/21(日)勝尾寺~妙見山ライド


8/22(月)Zwift固定ローラー台脂肪燃焼ライド60分


8/23(火)天狗一武道会。


8/24(水)Zwift固定ローラー台脂肪燃焼ライド60分


8/25(木)Zwift固定ローラー台脂肪燃焼ライド60分


こんな感じ。とりあえず頑張って走ってます。
ですが結果は奮わず。日曜日の北摂ライドも火曜日の天狗一武道会もベスト時に比べてかなり情けない結果。
正直なところ7月頃から岡山10時間エンデューロに向けて

「エンデューロは体力勝負だから減量とかより長時間走り切れる体作りが大事だよね」

と言い訳しつつモリモリ食べてたら体重が増えてしまいまして、ただでさえ夏バテ気味なのに、デブって全く登れない身体になってしまいました。自業自得なのですが(泣)

これではアカンと先週からやっと食事を減らして減量モードに入ったのですがそうやすやすと体重が落ちるはずもなく悪あがきの脂肪燃焼ライドを続けているのが現状です。

で、更に正直に言いますと先週末日曜日の段階で乗鞍当日は雨予報でしたのですっかり諦めモードに入ってました。
昨年同様今年も雨の中短縮コースでの開催ならはるばる乗鞍まで行く価値は無いかなと思い大会に向けてテンションは上がらず。

しかし今日の段階で乗鞍当日の天気予報は曇りに変わっています。
変態台風10号の動き次第ではありますがもしかするとフルコース走れるかもしれません。
調子がイマイチ…と言うか絶不調ではありますがそれでもやっぱりフルコース走れるなら走りたい。
天気予報がこのままならフルコース開催を祈りつつ乗鞍に向かう予定です。

目標タイムは…どうしたものでしょうね。富士ヒルの目標タイムが75分だったのだから富士ヒルよりやや短い時間で走れるはずの乗鞍もそれくらいを目指すべきなのでしょうが、正直言って今の自分には無理かと思います。
初心者の目標タイムである90分で!
と言いたいところですが流石に今年の目標タイムとしては情けないので切りの良い所で80分を目指したいと思います。いや正直今の自分にはこのタイムも厳しいんですが…

とりあえずフルコース開催を願いつつ、当日はコースを楽しみながら今の自分に出せる精一杯の力を出して頑張ってこようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよいよ乗鞍ですか。
OHC内では高取と大台の影に隠れてる感じですが、一般的には間違いなく一番の大舞台ですね。
全力を尽くして楽しんできてください。好天を祈っております。

Re: タイトルなし

トプローさん、乗鞍は遠いですしOHCの人気イベント高取の翌週というのが良くないですね(笑)
OHCの同士が少ないのは残念ですがせっかく乗鞍まで行くのでしっかり楽しみつつ頑張ってきたいと思います。
しかし天気が不安です。今年も短縮コースだったらガッカリですね…

コメントの投稿