KURAROシートポスト回収&暫くお休みです

破損したシートポストの続報ですが、ショップからやっと連絡があり、なんとか交換してもらえる事になりました。まずは一安心です。

ですが、今のシートポストを回収してメーカーに送ってから代替品が送られるという流れのようで(何故?)今朝ショップにシートポストを預けてきましたので代替品が届くまではKURAROに乗ることが出来ません。

代替品が早く届いてくれると良いのですが、ショップからメーカーに送って更に送り返してもらうとなるとかなり待たされそうで、多分今週末に乗るのは難しいでしょうね。
来週末までには届くと信じたい…

せっかくヒルクライムのタイムも伸びてきて今が楽しい時期なのに、これから暫く乗れないのは辛いな~

と言う事で、シートポストの代替品が届くまではネタもないですしブログはお休みすることになるかと思います。

その前にKURAROのシートポストの写真でもアップしておきますね
シートポスト形状
こんな形状です。エアロシートポストって奴で空力的にやや有利みたいですがその代償として締め付けると加重が偏って掛かってしまい破損しやすくなるみたいです。メリットデメリットを考えると難しいところですが、いざという時汎用パーツを使えないのは残念ですね。
そしてただでさえ難しい形状なのに肉厚は僅か1mm…これは脆そうです(苦笑)
シートポスト厚
こんな感じで亀裂が入りました。週末はこの状態でミシミシ言わせながらヒルクライムしてましたが(笑)
シートポストヒビ

代替シートポストが届いたら今度は慎重に取り付けてまたガンガン乗っていきたいですね。
それでは暫くの間お休みなさ~い…
スポンサーサイト

コメント

No title

記録更新が続いてただけに~2週間は辛いですね…
心中お察しします。

では
復活してヒルクライムに専心されてるブログを楽しみにまってますw

No title

シートポスト 良かったですね!

しかし 指定以下での破損なのに対応が微妙ですよね...

でも やまちゃんさんなら シート無しでも

オールダンシングでローラーや実走されてそうですww

Re: No title

PIECEさん禁断症状が出そうですが今はただ待つしかありません。
一日も早く代替パーツが届いて復活できることを願っています。届いたらまた更新していきますね。

Re: No title

KNJさん、とにかく交換できる事になったのは不幸中の幸いでした。対応は…いや交換できただけでも良しと思わねば。
残念ながら実はダンシングはとても苦手なので届くまでは大人しく待っていようと思います(笑)

No title

画像拝見して、こりゃ割れますよね(^^;
シート無しでヒルクライムしてたらめっちゃカッコいいですね!!(笑
一発で「伝説のヒルクライマー」間違いなしですが、下りが恐いですね・・・

週末に山からのお誘いを断るのは辛いですけど、そんな話ができて良かったW
フレーム購入の記事にならなくて何よりです!

Re: No title

ぶりっかーさん、引き抜いて調べてみたらコレ薄すぎますよね。これは割れるわけだ。
次の取り付けは余程慎重にやらないと二の舞いということになりかねません(苦笑)
シート無しダンシングオンリーでヒルクライムですか?それが出来たらダンシングクライマーとして伝説になりそうですがシートポストがお尻に突き刺さって違う意味での伝説になりそうですw

Re: タイトルなし

ザク豆腐さん、勝尾寺「来いよやまちゃん!シートポストなんか捨ててかかってこい!」ってところでしょうか。山の誘いに乗れないのが残念ですw
ですが何とかシートポストが交換できて幸いでした。フレーム交換とかになったら洒落になりませんからねw 交換品が届いたら色々な坂に挑戦していきたいです。

コメントの投稿