あまり走れていないシルバーウィークトレーニングまとめ

シルバーウィークは思い切り走り込むぞ~と意気込んだは良い物の連日の雨雨雨・・・
結局土曜日にキタ2でドカ~ンと走った後は一度も実走出来ず。
折角の連休だったなのに中々上手く行かないものです。

実はもう来週末10/1(土)は次のレース「東近江クリテ」が控えていたりします。
ヤベェ全然走り込めてねぇ~何とか今週末はしっかり走って少しでも大会に向けて身体を作っておかなければ・・・

そんなシルバーウィークのトレーニングまとめです。

9/17(土)琵琶湖 北湖2周

9/18(日)300kg走ったダメージで身動き取れずダウン

9/19(月)Zwift 固定ローラー台回復走1時間

ローラー台160919
この日もまだアチコチ筋肉痛で辛い・・・脚だけじゃなくてお尻とか腰とかアチコチやばい。無理せず回復走1時間・・・と言いつつL3強度200W保持はお約束w

9/20(火)サボり
PCが頻繁にフリーズするようになったので再インストールを行っていたらトラブル続出で試行錯誤を繰り返し丸一日潰す。精神的に疲れ切って一回休みw

9/21(水)Zwift 固定ローラー台 クリスクロス+30-30インターバル

ローラー台160921
最近L7強度のハイパワーな負荷を脚に掛けてなかったのでエンデューロレースに備えてガツンと刺激を入れるべく久し振りにクリスクロス。
が、久々にやるとやっぱり辛いこのトレーニング。8回×2セットを行うも2セット目後半は乳酸地獄に陥り何とか高強度の30秒は頑張れるもその後に200W以上を維持するのがキツすぎる。高強度側はAvg.418/394Wと何とか頑張っているけど低強度側に切替えた後が落ちまくりで
「こんなのクリスクロスやあらへん!!」
納得いかないのでL6強度での30-30インターバルを8回追加。まあトータルでは頑張ったのではないかと。

9/22(木)Zwift 固定ローラー台回復走1時間

ローラー台160922
本当はこの日はiOS版のZwiftのベータテストを行う予定だったがBLEの速度センサーを持っていないことを忘れていた!
近いうちにセンサー手に入れんとアカンなぁと思いつつ回復走1時間。
CSで「Baby Steps」の一挙放送をやっていたので見ながらやっていたら面白くてついつい力が入ってAvg.211W。最近はこれくらいの強度でも心拍数140bpm以下で走れるようになってきてちょっと良い感じ。

9/23(金)翌日のエンデューロ対策練に備えて休脚日

こんな感じの一週間でした。雨が多かったとは言え3日も休んでいてこれはアカン(笑)
幸い週末は晴れるようなのでしっかり走って「東近江クリテ」に備えたいところです。
とりあえず明日は実走頑張りますよ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿