スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨続きの最近のトレーニングと舞洲大周回リベンジ



秋雨前線の停滞やら台風接近やらで雨の日が続く今日このごろですが、私は元気です(挨拶)

という訳で最近のトレーニングダイジェスト

雨ばかりなので相も変わらずZwiftメインでやっております。
先週末は、岡山サイクル耐久レースで5時間走った翌週なのにまたアホな事やっておりました。



とネタ振りをして、その翌日(笑)


朝からムシャムシャ喰いまくって、走行中にもドリンク飲みまくりエネルギージェルも定期的に摂取しつつ、走りも走った4時間44分。
ただ走るだけでは面白くないのでAvg.200W超えを目指して挑戦したのですが、最初の2時間くらいは目標ペースで走れていたものの3時間あたりでどうにも踏み込めなくなってきて4時間頃には、もうフラフラ。
カフェイン入りエネルギージェルでドーピング(笑)しつつ何とか180kmを走りきるもAvg.198Wと残念ながら目標出力到達ならず。
いやホントもうこれが精一杯。よく頑張りました>自分

翌日は、O.H.C.会長ヤス吉さんに合流してロングライドイベントに参加させて貰う予定だったのですが、ずっと雨予報なので中止と決め込んでいたら奇跡的に晴れて無事開催。
「オーマイガー!!雨で中止間違い無しと判断してローラー台5時間近くやっちまったけど、大丈夫かいな?」
まあ、道中は会長にツキイチ決めさせてもらおうと思いつつ集合場所に向かいますが




かくして久しぶりのロングライドイベントは集合場所にたどり着くこと無くDNS。泣けるわ。

仕方ないので日曜日はローラー台回しながらポジション調整など色々やってみる。


試行錯誤の末、僅か2ミリほどシートを上げて更にサドルを少しだけ後ろに下げてみる。
すると今までちょっと窮屈だったのが回しやすくなったような気がする。ローラー台で確認する限りではいい感じ。
これは実走でテストしたいと思いつつ天気予報は雨続き…
と思ったら天気予報は目まぐるしく変わり水曜日朝はどうやら降らない模様。久しぶりの実走チャンス!
しかし雨続きの後の峠は路面状態に不安があるので、安心して走れそうな舞洲に走りに行くことに。
舞洲と言えば、先月大周回コース6周にチャレンジしてKOMタイムを叩き出すもGPS軌跡ズレで登録されなかった悔しい思いが。
ポジション調整の確認がてら6周のKOMに再挑戦してみることに


途中信号ストップが入ったり最終周回でバスに捕まったりと100%の走りはできなかったものの目標通りKOMゲット。やりました!
最終周回となる6周目は余力があったので残った力を振り絞って全力アタックを敢行し、コース終盤の登りの終わりを1周のKOMを狙える区間最速タイムで通過するもその先でバスに捕まり全開アタックはここで終了。残すはストレートの下りのみだったので一周のKOMもイケたと思うんだけどなぁ~惜しかったわ。
とりあえず新しいポジションは平坦を走る分にはいい感じにキマった気がする。後はヒルクライムでどうなるかだなぁ~

とまあ、こんな感じで雨の多い近頃ですがそれなりに充実したロードバイクライフを送っております。

さて、今週末はO.H.C.のまきちゃんと越前方面にロングライドを予定しているのですが、天気予報は雨。このままだと開催は危ぶまれますが、どうなることやら。
雨降ったらまたZwiftでロングライドやるかなぁ~(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。