明日は花見ヒルクライム決行予定

相変わらず週末はずっと雨予報のままなのですが、すでに周囲の桜は満開を迎えようとしています。残念ながら来週末には桜は散ってしまっていることでしょう。

花見ライド…やりたかったな…と思いつつ今朝はローラー台トレーニング。
前回目標通り出来なかったLTインターバルに再挑戦です。

目標は前回と同じく
・高強度 8分 パワー:220W
・耐久走 4分 パワー:180W

この強度で1時間続ける事を目指します。

前回は高強度で疲れた後、耐久走時に気を抜いてしまってダラけた走りになっていたので耐久走時にも気を抜かずキッチリ回し続けることを心がけました。

また高強度で回す時、前回はパワーの維持のため気合入れて大腿四頭筋に力入れてガシガシ漕いでいましたが、今回は踏み込む力を入れすぎずにケイデンスを高く保ち、できるだけスムーズな回転を続けることを心掛けてみました。

さて今回の結果ですが

ローラー台20150402
高強度平均:219W
耐久走平均:188W


やりました!ほぼ目標値をクリア(^-^)v
これは頑張った甲斐あって中々良いトレーニングになったんじゃないでしょうか。
前回初挑戦した時はあれ以上強度を上げるのはムリ!と思ったものですが、続けてやれば色々コツも分かってきますし身体も慣れてくるものですね。
この調子で今後しばらくこのメニューを続けていきたいと思います。


さて、この結果をStravaにアップしているとブログ友達のLast gasp!!!のラスガスさんが今朝の走りとコースの写真をアップしておられました。
それを見るとラスガスさんのホームコース柳谷道の桜並木はまさに満開を迎えようとしているようです。

満開の桜並木の中をヒルクライム!これはクライマーの端くれとして実に痺れるシチュエーションです。
しかし週末は雨。来週末までは花は残っていないでしょう…

これはもうすぐに行くしか無い!!

そんな訳で、ラスガスさんに連絡を取り急遽明日の早朝、柳谷道まで花見ヒルクライムに行くことになりました。

明日は雨がふらなければ早朝6時半くらいからラスガスさんと一緒に柳谷(長岡京側)で桜を愛でつつ楽しくヒルクライムを行う予定です。
お互いの意地がぶつかり合って桜どころではない…なんて事は決して無い筈ですよ!いやマジでw

ラスガスさん明日は(お手柔らかに)よろしくお願いいたしますね m(._.)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

やまちゃんさん! 柳谷に桜は無く、そこから少し外れた住宅街の坂を上り
そこに数十本程度の桜並木がある状態です...
私の書き方が悪かったです、申し訳ありません!
なので、柳谷の桜を楽しみにされていたのなら、場所が違うので
かなりガッカリな結果になるかと (;_;)
それでも来て頂けるなら、柳谷に桜はないので、がっつりTT挑んで下さい!
もちろん 私は千切られますので、後ろから応援しますWW

Re: No title

ラスガスさん、桜の件了解です。
どうせガチヒルクライムになって走っている間は桜どころではないと想定していましたのでゴール後に花見が出来れば全く問題ないです。
ラスガスさんの走りを後ろで眺めつつヒーヒー言いながら付いていく予定ですのでw明日はよろしくお願いします。

お二人の心理戦が激しく楽しいですなw
明日の結果を楽しみにしとります。

Re: タイトルなし

トプローさん、いやいや明日は楽しく走ってお花見をするのが目的ですから。
いやあ~楽しみですね明日のヒルクライムバトルお花見。

No title

帰路、柳谷(大阪側)コースを降りれば、スタート地点付近からR171までずっと桜並木です。桜の下を1kmくらいポタリングできますよ(^^

Re: No title

ぶりっかーさん、情報有り難うございます。
しかし残念ながらラスガスさんが紹介してくださった桜のゴールゲートは柳谷(長岡京側)を下った先にあり、時間的にも体力的にももう一度ヒルクライムするのは無理がありましたので見送らせていただきました。
せっかく紹介してくださったのに活用出来ず申し訳ありません。

No title

じゃ、明朝、柳谷(大阪側)スタート地点に6時半ね。
大嘘です!来ちゃダメですよ!!(笑

背割に寄られたのならそれがベストです(^^

Re: No title

ぶりっかーさん、余裕があれば柳谷(大阪側)も行きたかったですが流石に無理でした。
桜の季節はもう終わりでしょうが何れ走りに行きたいです。

コメントの投稿