三歩進んで二歩下がる

ご心配をおかけしたかもしれませんが、風邪が悪化した後、抗生物質をぶち込んで2日ほど、ただひたすら寝込んでいたら何とか回復しました。
しっかり栄養とらんとあかんな…といろいろ飲み食いしてたら体重2kgほど増えてました。栄養ドリンクは高カロリーでいけませんな。これでまたダイエット計画やり直しやん!

さて、今朝はだらけきった身体に活を入れるべくいつものサイクリングロードを1時間ほど走ってみましたが、まだ全力で走るとすぐ息が上がってしまい完全復活にはもう少し掛かるかなといったところです。

ガチでヒルクライムTTが出来る様になるのは何時になるやら…まあここで無理をしてまた悪化させてもいけませんので、のんびり構えていきます。

先週は勝尾寺平均くん撃破や走行会で自己記録更新ラッシュ等、かつてない絶好調ぶりだったというのに、今週はまるで駄目駄目で大きく後退してしまったようでガッカリですが、まあ続けていればこんなこともあるでしょう。

ここからまた調子を上げていく過程を楽しめればと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです、徐々に体調も戻ってきてよかったですねー。
しっかりよく寝て、よく食べるのが回復の一番の薬ですねー。

ちなみに医学的なことを言いますと、風邪の原因はウィルスですので、細菌感染に効く抗生物質はウィルスが原因の風邪には効かないのですよ。抗生物質は風邪によって粘膜がきづいてそこから二次的に細菌感染に波及するのを予防する意味でだす先生はおられますが。ちなみに風邪の原因ウィルスをやっつける薬はないので、基本的に良く寝て、よく食べることが一番の薬です。

余計なこと書いて長文になり失礼しました(笑)。

Re: No title

もんきちさん、有難うございます。しっかり食べてよく寝たおかげで何とか回復しましたが太りました(笑)
抗生物質の件アドバイス有難うございます。検索してみたら風邪は9割ちかくはウイルス性でその場合抗生物質は効かないんですね…知らなかったです。ご指摘の通り抗生物質を処方されることが多かったのでインフルエンザでなければ抗生物質が有効と思い込んでました。
たかが風邪でも対処は簡単じゃないですね。

No title

無理は禁物ですね◎

しかし、やまちゃんさんなら 直ぐに戻りますよー

Re: No title

ラスガスさん、早く万全の状態に戻したいともどかしく思いますがやっぱり無理は禁物なので少しずつ調子を取り戻していきたいと思います。
しかし何故GW期間に…無念w

走行会は速かったですものなぁ
もとに戻るのはすぐですから焦らずご自愛を
m(_ _)m
そこから先は一歩ずつですがw

Re: タイトルなし

ザク豆腐さん、あの時はすごく調子良かったんですが張り切りすぎて疲れが残って風邪をひいてしまったのかもしれません(笑)
また一歩ずつ調子を取り戻していきたいと思います。

No title

坂は逃げませんw

ご自愛くださいませ

Re: No title

PIECEさん、申し訳ありません。本日の更新の通り、逃げない坂を追いかけて無茶やっちゃいました。
坂への愛が私を狂わせますw

コメントの投稿