何とも冴えない一週間

前回更新時に少しだけ書きましたが、日曜日の走行会後に通販で買った賞味期限ギリギリで大特売中の生くるみ2kgが届いたのでムシャムシャ食ったら翌日からお腹の調子が悪くなり火曜~水曜にかけてトイレダッシュを繰り返す最悪の状態になってました。
「安物買いの銭失い」とはこの事だよトホホ…2kgも買っちゃってどうすんだよ全く…(号泣)
さらに悪いことにトイレばかり行ってたのが悪かったのか何かぎっくり腰みたいな感じになってしまって少し腰を曲げるだけで激痛が走る状態になり、痛み止め飲んで湿布貼って何とか我慢して寝るという泣きっ面に蜂な状況でした。

ここのところ、ヒルクライムのタイムが好調に伸びてきているので、このまま勢いに乗ってトレーニング強度を上げ、更にタイムを向上させていきたいと意気込んでいたのにこの有り様…

先々週は風邪で駄目にしてしまい今週は食中毒…意気込みが空回りする何とも冴えない日々が続いています。

幸いにしてお腹の状態は治り腰の痛みもかなり薄れたので今朝心拍数130bpmくらいの軽い強度で一時間ほどローラー台を回してみましたが2日以上下痢で苦しんだ際に体力までごっそり流されてしまったようで楽々こなせる強度のトレーニングのはずがやたらと疲れました。
まあ、それでもお腹や腰の状態はもう問題無さそうなのが救いです。

ここで無理しても良いことは無いでしょうから今週末はいつものヒルクライム遠征は自粛して少しずつ体力を戻していくことに専念しようかと思ってます。

しかし調子が上向いているはずなのにアクシデント続きで上昇気流に乗れず停滞してしまうのはもどかしいものですね。

ま、ここのところ膝の調子も悪かったし身体を休ませる良い機会だったということにしておきましょう。

来週末くらいまでに何とかベストコンディションに戻すことを目標に徐々にペースを上げながらまたコツコツやっていきます。

スポンサーサイト