またイチからコツコツ積み上げていこう

土曜日は報告した通りヒルクライムを済ませた後、夜は泊まり込みで友人宅で親睦会。
夕食は焼き肉食べ放題、翌朝はインドカレー屋でナン食べ放題のカレーセットと連日お腹いっぱい食べてしまいました。
おかげで徐々に進行中だったダイエットがまた振り出しに(笑)

それはさておき、友人と会話していたら
「ブログ読んだよ~勝尾寺のタイムトライアル、かなり自信がありそうだったからどれ位タイムアップするか楽しみにしていたんだけど」

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼…

「まさか10秒しかタイムアップ出来ないとは思わなかったわ」

コロシテ…コロシテ…コロシテ…

穴があったら入りたいとはまさにこの事です(T_T)
誰か私を地中深く埋めて下さい…

ドヤ顔でトレーニング絶好調!!と書き、勝尾寺で実力試してくるよ~と報告してこれですから、いやホント思い返すと恥ずかしい限りですね。

まあ冷静になって考えてみればクリスクロスを新たに取り入れたと言ってもまだたった一回やっただけですし、そんなに簡単に練習の成果が出てどんどんタイムアップしていけるなら世の中トップレーサーだらけになってしまいますw

トレーニングはコツコツ積み重ねていって徐々に徐々に成果が表れてくる物でしょうから今回の結果にめげず、今週からまた計画通りトレーニングを進めていこうと思います。

という訳で今週もローラー台でのクリスクロスからトレーニングスタートです。

ローラー台20150601

土曜日のヒルクライムの疲れが残っていてかなりキツいトレーニングとなりましたが、クリスクロスを今週も2セット完遂。
千里の道も一歩から。週二回の高強度トレーニングと週末のヒルクライム実走、これからも続けていって少しずつでも前進していきますよ。
過去の恥は忘れてw今週から心機一転、またトレーニング、がんばっていきまっしょい!

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コメント

No title

タイムアップは強くなればなるほど、だんだんきつくなってきますから、10秒でも縮められたら悪くないんではないでしょーか。
僕も今年入ってから葡萄坂は12秒縮められただけです(笑)。順位で上位半分を超えてくるとなるとそこからは少しずつの更新になっています。上1/3君くらいになると後少しなのに、なかなか打破させてくれませんよー。

Re: No title

木鶏もんきちさん、仰るとおり今の私の実力は平均くんと大差ないレベルですから既にそこを越えたコースで大幅なタイムアップを望むのは無理があるのかもしれませんが、勝尾寺は暫く走っていなかっただけにその間にもっと実力が付いているはずだと慢心していましたw
ここから先は大幅なタイムアップは難しいでしょうから我慢強く少しずつ削りとっていくしか無いでしょうね。
そのためにも日々のトレーニング頑張っていきます。

おじゃまします

飽きずに楽しくトレーニング♪ でも速くなればもっと楽しい!10秒でも速くなれば上等でしょ!レースで10秒差って絶望的な距離だと思いますよ(^^)

90分切れなかった時の言い訳をボチボチ用意しておけと言う事ですなw
ホームコースでの更新は何秒でも立派でございますよ

Re: おじゃまします

近江屋さん、最近は色々工夫しながらやっているのでトレーニングも辛いながらも楽しさを感じられるようになってきています。
とは言えトレーニングが順調でも凄い勢いで速くなれるというわけではありませんから少しずつ成長していく過程を楽しんでいければと思っています。
わずか10秒の更新でも6回続けば一分更新ですしねw

Re: タイトルなし

ザク豆腐さん、あまり自信満々だと失敗した時のダメージが痛い…(笑)
でもだからと言って弱気な安全マージンをタップリ取った目標を立てても誰も楽しくないでしょうから、ザク豆腐さんは今までどおり緻密な計算に基づいた目標を立ててサクッと達成しちゃって下さい!
しかしホームコースは走り慣れている分、安定したタイムは刻めますが大幅な更新は難しいですね。何かブレイクスルーとなる新しいアプローチが必要なのかもしれません。

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