海外通販失敗談と今朝のトレーニング

今朝もまた目覚めると雨でした。なかなか梅雨が明けませんね。
この調子だと今週は週末まで一度も外で走れないかもしれません。
ローラー台トレーニングは勿論有効なトレーニングだとは思いますがやはり実走とは違いますので週末以外にも一度くらいは外を走りたいところです。
と愚痴りつつも今朝もローラー台トレーニング。

土曜日にクリスクロスをやっておいたので、今週は高強度のLTインターバルトレーニングが2回も出来るよ!やったねやまちゃん!

ローラー台20150708

今回も引き続き6セット。今回もツール・ド・フランス見ながらやったのですが平地を淡々と走っている展開だと正直わりと退屈でトレーニングがキツいこともあってやっぱりまるでレースに集中できません。
どうも平坦コースでのレース中盤までの見どころがよく分かんないなぁ…
LTインターバルトレーニングの方は6セットに増やしてから3回目になりますが少しずつ身体が慣れてきた感じ。6セット目になっても最初のように極端に心拍数が落ちることも無く、最後までギア2段アップ&ケイデンス80rpmで回すことが出来るようになりました。

いや凄く苦しいのは変わんないんすけどね!!



で、話は変わって表題の海外通販の話ですが、ひと月ほど前に海外通販でセールをやっているのを見つけて、新しいシューズを購入しました。
Jenson USAってところで、シマノのSPD-SL対応のSH-R170Lという型落ちシューズが送料込み$100というかなりの安値で売っていたんですね。
で、今か今かと到着を待っていたんですが一ヶ月過ぎた今でもまだ届かない(笑)
問合せても返答なしってことで現在Paypal経由でクレーム入れて対応を依頼しているところです。これがあるから海外通販は怖いですね…paypal支払いにしておいて大正解でした。海外通販を利用される方は可能な限りpaypal支払いにしておくことをお勧めしますよ。何かトラブルがあった時あいだに入って交渉してくれますから。
さて、そちらは後はpaypalにお任せするとして、一度高まってしまったシューズ欲しい熱はどうすんだ!?ってことで色々アンテナ張ってたら、BontのハイエンドシューズBont Zeroと言う製品がこれまた型落ち特価で15000円弱で購入できるのを知りました。なんと77%オフ(笑)
bont_zero
こちら何と170gという超々軽量シューズです。フルカーボンソールのガチガチシューズでロングライドとか無視した決戦仕様製品らしく今の私の実力に相応しいとは言い難いんですが、「これ履いたら速くなるかも!?」と思うと居ても立ってもいられず勢いで注文しちゃいました。まるで懲りてませんね(笑)今度こそ無事に届くことを祈りましょう。
届いたらレビューしてみようかと思います。今更、誰の需要も無いでしょうけれどw
「固い、足が痛い、速くならない!!」とならないと良いなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ツールは前半で寝落ちてます...

ローラーだんだんと凄い事になってますねw

Newシューズ良いですね~

私はワイドタイプじゃないと無理なので、ネット購入は勇気がいります(-_-;

ピタっとフィットでタイムアップ報告、楽しみにしてます!!

Re: No title

ラスガスさん、ツール前半はやっぱ退屈ですよねw
皆さん、前半もそれなりに見どころを見付けて楽しんで見ているんでしょうか?
Newシューズですがハイエンドシューズだけあって熱成形が出来るので折角ですから自宅で熱成形してみるつもりです。
これでピタッとフィットでタイムアップ!
といくと良いのですけどね…

No title

前半は眠気との戦いがツライですw
昨日のは録画できたので、今日のスタートから逃げ容認辺りまで見て、昨日の後半を見る。このループで行こうかとww

熱成形良いですね!!
私の171には無いので羨ましいです◎

Re: No title

ラスガスさん、平坦コースからなのか中盤までは団子になって進むだけですもんね。あまり駆け引きとかも感じられないし眠くもなりますよね。
「まいにちツール・ド・フランス」を見るだけでも良いんじゃないかとさえ思ってしまいますw
熱成形は足にピッタリ合わせられるのでは無いかと期待していますが果たしてどうなることか。届いたら結果報告しますね。

今のシューズはワイドタイプを買って余っていますw
大盛を注文して残す人みたいですw
次はピッタリのが欲しいですなぁ
ボンドレガーのXXXロードか、リンタマンのクライマーか、フィジークのオサレなやつかw

Re: タイトルなし

ザク豆腐さん、日本人はワイドタイプが合う人の割合が多いと言われますけどやはり人それぞれですよね。私もノーマルタイプの方が合いますのであまり靴のフィットで困ったことはないです。
候補に上がったやつだとボントレガーのは如何にもレース用って感じで格好良いしリンタマンは軽くてヒルクライムには最適っぽいですね。
次に買う奴はピッタリ合うと良いですね。

No title

靴にまで気を遣ったことがないですねー。でも靴ってけっこう大事らしいですね。ハンドルとサドル以外で自転車とつながっている部分なので、体にあったものを使うのがいいって高岡選手の本にも書いていたような気がします。

でも靴よりまだまだ欲しいものがありすぎて、でもありすぎるが故に、逆に何から買いたいのかきまらず、結局何も買えず、いつもウィンドウショッピングばっかりしてしまっています(笑)。

Re: No title

木鶏もんきちさん、回転体部分は軽いほうが良いのかなと思って今の安いシューズから変更してみることにしたのですが実際体感できるかはまだ不明です。
100g程度軽くなっても体感するのは難しいかもしれませんねw
私も、パワーメーターとか欲しい物はいくらでもあるんですが先立つモノが無いのでついつい安めの物を買ってしまいます。それらを我慢していればもっとデカイ買い物が出来たかもしれないのですが(笑)

コメントの投稿